幸せ探求 おおぬまおろち

限りある人生を有意義に過ごしていくためにやりたいことばっかりやって生きていく。やりたいことを精一杯やって、お金が出ていくものが趣味。お金が入ってくるものが仕事。そんな人生を送るため お金について考えるサラリーマンの記録。

BTC運用 8月16日~8月21日

 8月16日に開始したビットコインの運用

 

初期資金 400,000円・・・①

積立金額    0円・・・②

運用資金 402,080円・・・①+②+③

 

期間運用利益 2,080円

累計運用利益 2,080円・・・③

 

運用開始から6日間経過しました。

暗号資産にとってはポジティブニュースの多い一週間だったのではないでしょうか。

 

8/17

・仮想通貨規制の明確化を求める米議員らがSECとCFTCのトップらに書簡を提出。

 

8/18 

JCBAは、SMBC日興証券が同協会の準会員として加盟したことを発表。今後、仮想通貨・NFTを含めたブロックチェーン関連事業に参入することを示唆。

・米大手住宅ローン企業United Wholesale Mortgageが年内にビットコインによる決済に対応する計画。

 

8/19

グローバル仮想通貨取引所Liquid Globalは19日11時ごろ、ハッカーによってホットウォレットから資産が流出したことを報告。

コインベース・グローバルの日本法人であるCoinbase株式会社は19日、大手暗号資産(仮想通貨)取引所コインベースをローンチすることを発表

 

8/20

米ナスダック上場企業で最大手仮想通貨取引所コインベースのCEOは20日、5億ドル(約550億円)規模の仮想通貨購入を示唆。さらに、今後利益の10%で継続購入する方針を示した。

 

8/21

米独立系の資産運用会社Neuberger Bermanが仮想通貨ビットコイン先物などの運用を許可。一方、イーサリアムへの計画を一旦破棄。

ミズーリ州クールバレー市長が、すべての市民に最大11万円相当の仮想通貨ビットコインを付与する計画を立てていることが分かった

スウェーデン当局が、犯罪収益として押収した仮想通貨ビットコインの大部分を、麻薬の売人とされる男に返還することを余儀なくされたことが分かった。

 

暗号資産の上昇はコインベースの日本上陸だというニュースが取り上げられていますが、個人的にはミズーリ州市長がすべての市民にビットコインをあげるかも???というニュースが気になります。

 

 

 

f:id:happyquest:20210822114600p:plain

BTCチャート 20210822